■補助金額は、対象製品の購入金額の1/2~2/3※になります。下限30万円、上限は450万円となります。
※申請の種類によって補助率が異なります。詳しくはお問い合わせください。
■下記の補助金例は、ITツール購入料金と1年分クラウドサーバ利用例です。
通常は、月々のクラウドサーバの利用料が別途必要ですが、IT導入支援補助金では、ITツール導入後に、すぐにビジネスが開始できるように1年分のクラウドサーバ利用料が含まれています。
WooCommerceは世界中で広く利用されていて、Amazonや、Shopifyとは違って、自分達の手で、独自のオンラインストアの実現を行うことができます。低コストで導入が可能かつ決済手数料が低く、幅広い機能に対応しているため、世界中の中小企業から大規模企業までの幅広い支持を集めており、新世代のオープンソースのEC構築プログラムです。
私たちはECサイト構築を支援するために、クラウド上で構築しますので、中小企業のデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)の推進をお手伝いできます。また、新型コロナウィルス渦のなか、非接触、非対面型の業務形態に対応することは言うまでもなく、ポストコロナ後の新しい業務形態への転換も、DXを含めて支援が可能となります。
通常、ECサイトでは、お客様にブランドの価値に気づいてもらう事が大切です。お客様に企業のブランド価値を届けるには、お客様とのコミュニケーションをとることが重要です。お客様との共感が必要です。お客様の目線でのコミュニケーションがなければ共感は生まれません。企業は、生活者目線を第一に考えコミュニケートする必要があります。WooCommerce ECサイトは、ブランド価値と同じくらい特徴的なECサイトを作成し、製品、コンテンツを特別なCX(カスタマー・エクスペリエンス)を導くサイトを作成できます。お客様が欲しいものを見つけることができる仮想空間上の魅力的な店を作り、お客様との共感が生まれます。成功するECサイトは、誰かが「購入」をクリックするずっと前に始まっています。
1.ECサイトのフロント機能
2.お客様情報の管理機能(バックオフィス機能)
以下に、ECサイト構築ツール(WooCommerce)ができる多くの利点のいくつかを示します。
1.スケーラブル:
オンラインでの存在感が拡大していくと、通販企業は選択したプラットフォームでスケーリングの問題に遭遇することがよくあります。このツールは、WordPress CMS上で稼働していますので、ビジネスの伸びに対応して迅速に拡張ができます。
2.カスタマイズ可能:
オンラインストアは国内で運営されており、国外への利用客への多言語対応も、国内との支払いゲートウェイへの対応も十分に可能です。また、地元の小さな運送会社との配送料金計算機も必要になります。このツールはオープンソースで提供されますので、あらゆる利用方法について拡張可能ですので、開発者がほとんどすべてのその他のサービスとカスタマイズされた統合を簡単に作成できます。
3.豊富な機能:
WooCommerceコアには、オンラインストアの実行に必要なすべてのコア機能が含まれています。製品の追加と管理という単純なアクションから、高度な在庫管理、税率の計算、注文管理まで、ECサイト構築ツール(WooCommerce)はこれらすべてを迅速に処理します。
4.直感的で、強力なインターフェース:
ECサイト構築ツール(WooCommerce)は、オンラインストアのセットアッププロセスを可能な限り迅速かつ簡単にすることに重点を置いています。構築された後は、商品の登録や、分析に十分な時間を割くことが出来ます。
5.拡張ライブラリ:
ECサイト構築ツール(WooCommerce)は、国内の支払いゲートウェイや配送計算機、高度な税計算機、メンバーシップシステム管理、サブスクリプション管理、不正防止など、さまざまな公式拡張機能(アドオン機能)を有しています。
ECサイトに、必要な機能は、ほとんど全て備えていますし、世界中で、多くのユーザーが使っていますので、WooCommerceのコミュニティから、探して追加することもできます。下記に主な機能を、掲載します。
マーチャンダイジング/マーケティング
商品表示テンプレートツール
テンプレートをカスタマイズして店舗のブランドを紹介し、ユーザーエクスペリエンスを最適化する標準テンプレートを提供します
製品・商品の様々な表示機能
各製品の写真、3Dビュー、ビデオなどを表示および管理する機能。
推奨商品・製品/パーソナライゼーション
最も関連性の高い商品を消費者に表示することにより、購入者のエクスペリエンスをパーソナライズし、過去の購入者の行動と販売者主導のルールを使用して商品購買を増やします。ツールには、クロスセル/アップセル、プロモーション、推奨、ガイド付き販売などがあります。
プロモーションと割引の機能
管理者がサイトでプロモーションを設定し、時間ベースの割引を提供し、クーポンコードを入力できるようにする機能があります。
放置されたカートツール
放置されたカートを販売に変換するのに役立つツールを提供します。ユーザーが購入を完了しない場合、アイテムをショッピングカートに保存します。ユーザーが今後のセッションで注文プロセスを続行できるようにします。カートに商品があることをユーザーに通知するメールをユーザーに送信します。
製品のレビュー
レビューを表示し、ユーザーが各製品のレビューを書けるようにする機能。
SEO
オーガニック検索を介してページへのトラフィックを促進するツールを提供します
製品のカタログ化
注文プロセス
マルチチャネル(オムニチャネル)のサポート
実店舗とECサイトを用意して、複数のチャネルで、お客さまが求める情報や商品を提供することができます。さまざまなチャネルを繋ぐことができ、どのチャネルからでもお客さまが意識することなく商品の購入などが行えるようにサポートします。
プラットフォーム
API
システムは、サードパーティまたは内部システムへの統合に使用できる、APIを提供します。
アドオンツールへの統合
さまざまな主要なアドオンツール/ソフトウェアへの統合が容易であるか、事前にパッケージ化された統合があります。
ユーザー管理
顧客が自分のユーザー情報、設定、設定を更新できるようにします。
レポート/分析
ビジネス要件を満たす標準およびアドホックレポート機能を提供します
セキュリティ
ソフトウェアは、詐欺や悪意のある攻撃から保護するための適切なツールと認定を提供します
マルチサイト管理
ソフトウェアの同じインスタンスを使用して、マイクロサイト、サブサイトの作成とメンテナンスを可能にする機能。
管理者アクセス権
製品カテゴリ、地域などによって編集権限を、管理者、編集者、投稿者ごとに制御する機能を提供します。
テストから製品への移行
管理者がテスト環境で製品への変更をテストし、設計、ワークフローなどをテストし、サイトの運用バージョンに移行する変更をスケジュールできる機能
多言語化
世界中のビジネストランザクションを可能にする機能を提供します。典型的な機能は多言語、多通貨、課税です。
クロスブラウザーサポート
ストアまたはサイトがすべてのブラウザーとブラウザーバージョンで同じユーザーエクスペリエンスを提供できるようにしています。
パフォーマンスと信頼性
ソフトウェアはパフォーマンスが高く、予定外のダウンタイムを最小限に抑えて実行します